snow-gooseのブログ

犬ブログ

Wの悲劇(T_T)

今日は注文したバラの苗が届く日(^^)

なぜ今頃?バラの季節は少し前なのに それはね!ジルがバラの根元をかじったからでしょ( *`ω´)

3メートルはあったつるバラがたくさん花を咲かせてちょうど見頃になる頃〜んっ?なんだか元気がなくなってきた⤵︎勢いよく空に向かって伸びてる枝も 春先だけの大きな花も昨日よりなんだかしおれてきた感じ‥

想像はしていなかった、ジルがバラの枝をかじるなんて(≧∇≦) バラの剪定をすれば 噛む 噛む 逃げる(-_-)

そんなバラ、噛み切られたのは2年前彡

根っこもあるし細い枝も出ていたのにこの春、復活を諦め掘り起こしてみた。あれ、意外にするっと地面から抜ける感じ(-_-)嫌な予感(°_°)

そこには黄金虫の幼虫がおそろしい姿に変わって成虫になっていた(-。-;きもっ

土の中にいるまだ細長い成虫を見つけた時のジル子とジルの興奮MAX⤴︎

土の中で成虫になるなんて知りたくもないし考えたくもない(T_T)

気分も新たに届いた苗を植えようとすると 興味津々のジル ジルと黄金虫には要注意です!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する