snow-gooseのブログ

犬ブログ

迷惑な風物詩(*´ω`*)

昨日の朝 パンパンに空気を入れた自転車に乗って出かけようとしたら なんと前のタイヤがペッシャンコに〜(*´ω`*)時間がない!まさかのパンクを無視してそのまま乗り また地獄のサイクリングをしてきました(*´-`)

空気を入れずに自転車に乗ると結局パンクをするという話から一転

こちらも問題の植木鉢 急に元気のなくなったペチュニアと朝霧草(-_-) 触れるだけで抜けちゃう根無し草になりました

毎年恒例コガネムシの餌食に オルトランを撒いても全く効かないスーパーコガネムシの赤ちゃん達はまだ小さいので見つけにくいけど ざっと30匹は捕獲 ジルとどちらが先に捕まえるか競争です 食べたきゃ自分で捕まえて(๑˃̵ᴗ˂̵)

パンジーにバトンを渡すまで大切にしていたペチュニアなのに 毎年この時期にコガネムシの事を嘆いてる気がします(*´-`)

そこで閃いた対策での成功例☆その話はまたあした〜♪

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する