snow-gooseのブログ

犬ブログ

体を張ってトリセツします(^。^)

連日 朝からのテニス中継がNHKで観戦できるのはいいけど 画面から目が離せず ジルの散歩にしわ寄せがいってます(^^)

それにしてもハラハラドキドキの錦織戦(≧∀≦)圧倒的な強さでストレート勝ちしないのも戦略なのかな(*´-`)

少し遅めの散歩になったジル 大型犬でもないのにいつも2本リードが付いてるその理由は(^^)

1本は引っ張りの強いチーズ君に紹介したイージーウォーク☆

引っ張り予防には効果てきめん グイグイ引っ張ると前に進まず横向きに でもそっちには行きたくないよと駄々をこねられて、飼い主が逆に引っ張ると 短足犬は 脇から黒紐が抜けちゃいます 気付かないのか…意外にマヌケ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ときかくイージーウォークだけでは危険だということです(^^) 散歩が随分ラクになりました♪

あとは 拾い食いとゆるゆるがなくなればジルとスマートな散歩ができるんだけどな〜(*´-`)

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する