snow-gooseのブログ

犬ブログ

何げに言ったひとことが(*´-`)

子供も巣立った友人が未だに姑問題で悩んでいて

遠くに離れて暮らしている姑が自分の住んでる家の修繕費の請求してくるわ

庭の木の剪定もしておいたわよ!って


もうハテナ、、、


お金は持ってる元教師のその姑さん

85歳なのにキッチンも新しくしたいようで

前向きなのはいいけどね、

自分で代金を支払う気がない不思議(´∀`)


でもケラケラ笑いながら話す嫁なので まあ大丈夫みたいです( ´∀`)


そんな内容の電話を2時間以上してギリギリで間に合った病院では

抗生剤を10日分 追加で出されちゃったジル


そして気になる事はありますかって言われ

何げに言ったこのひとことが

まさか病気に繋がるキーワードだったとは驚きです

考えられる病気として

甲状腺機能が低下しているという疑い(≧∀≦)

 

この病気、元気がなくなり抜け毛が増えて生えてこない 体重が増えるなどの症状がみられ


今はどれもまだ当てはまらないのでそのうち血液検査しましょう、となり


それでもかなり衝撃的( ´Д`)

先生は

こんなに明るくて元気だから大丈夫って

確かに元気すぎ

見当はずれの盗み食いに失敗するほど元気

ただ寝転んでるだけで心配になっちゃうジルだけど

 

元気が取り柄なのでたぶん大丈夫だね!

次回行った時に血液検査をする事にします♡




お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する