snow-gooseのブログ

犬ブログ

犬に目薬

先週のある日、ジルの左目に黄色い膜が張る程の大量な目ヤニ(´-`)

病院に行くと注射に薬、そして目薬が…

犬に目薬ね(^^)させるかなと病院でやってみると意外に簡単ナイスイン


目をパチパチさせながらうるんだ瞳で私を見つめるジル♡なんてかわいいんだろうって再確認して仲良くウチに帰りました。

で、1日3回と言う事なので2回目のチャレンジをすると…

させない 全くムリ⤵︎


かなり警戒しているジルに馬乗りになり 左手にアゴを乗せて右手に目薬

絶対イヤ!

絶対さす!

と必死のジルと必死な飼い主の戦いがこの日から始まったのです。


目薬10滴のうち1滴入ればいいほうかな


犬に上手に目薬をさす方法があれば教えてほしいです☻



クリックお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する