snow-gooseのブログ

犬ブログ

雨キライ(-_-)

こう雨ばかりだと引きこもりがちのジルはエネルギー充電に徹するのでなかなか外には出てきませんが呼んでみました(^^) 足を濡らしたくないジルはデッキからは降りずおやつが飛んで来るのを待っている(^з^)


ジルが外犬になるまでは小屋のまわりには芝生がフサフサしていて雨の日もまあまあ快適だったのに^o^

あれよあれよという間に芝生ははげはげになり⤵︎土丸出しの地面が現れてからの雨の日はあっちもこっちも泥だらけ(~_~;)その前足で飛びついてくるからたまらない〜(´-`)

で、ゴルフ場でよく芝生に砂をスポッといれてるあれをやってみた(^.^)

ホームセンターで買ってきた砂を土の出たところにまいてみると ありゃりゃ(>_<)ジルが走ると砂が舞い上がりジルもジル子もしばらく目が開けられない(-_-)


梅雨が来る前になんとかしないとな 明日は晴れるといいね♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する