snow-gooseのブログ

犬ブログ

たわわに〜(^o^)

梅雨らしいお天気でジルもうんざりですが元気なのは草花たち アイコ♡

毎年たわわに実をつけて、ひとつの苗で100個以上の収穫はあるのでプチトマトは自家農園のみで間に合います(^^)

でも人により様子が違うようで、トマトとの相性が悪く⤵︎実がなっても赤く色付く前に落ちてしまうという人も(-_-

ウチのアイコは毎年同じプランターで土もそのまま肥料なし(^o^)たまの水やりだけでとってもいい子に育ちます⤴︎ 今年はまだ6個しか収穫できてないけどグリーンに輝くトマトの実がたくさんできてます(^.^)

そしてジルのいたずらにも負けず元気に葉っぱを茂らせているのがいちぢく 葉っぱから茎まで散々痛めつけられても健気に成長しています。

こっちはいつになったら収穫できるのかな〜

これからの季節にお手入れいらず🌹 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する