snow-gooseのブログ

犬ブログ

冷たい豆まきの代償(≧∀≦)

昨日約束していた同級生から少し遅れる連絡が〜

社会人5年生が突然お昼に帰って来たので慌ててました彡1年前に結婚したのに

実家に帰らせてもらいますと言って出てきたのは男子の方(゚∀゚)

でも息子に振り回される生活にまた逆戻りなのが満更でもないみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな昨日は節分で

今年もジルに鬼役をやってもらいました 子供が小学生の頃住んでいた関西では 節分の日の給食が恵方巻、いつもは暴ん坊の男子もおしゃべりな女子も 同じ方角を見つめながら起立して黙って食べてる姿は微笑ましいですね 鬼さんが目の前の豆に釘付けです 毎年豆を食べる為にNGのはずの被り物にも耐えてます 鬼は外に行ってからが本番で 巻かれた豆をむさぼり食う赤鬼 今年は小袋だから11粒しかないんだよ

なのに 鬼さんお腹を壊しました(≧∀≦)

今朝はまた黄色に汚れたベッドと掛け布団 ケージを冷たい水で洗う事に

豆まきのおかげで 汚れは全て洗い流したって事で

いい1年にしたいです☆

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する