snow-gooseのブログ

犬ブログ

おりこうさん(^^)

ジルは子供を見るとライバル心ムラムラ いつも襲い掛かっていましたが最近は

ガマン

さりげなく耳をつかんだり

強めに背中を押さえる程度で

こんなに触れ合えるようになりました◎

以前は例えば幼稚園の姪っこがひとりでジルと遊ぶ〜と外へ‥

10秒程で泣き声(T_T)

こんな時 犬は何をしたいのか?

遊びに来た姪っ子に飛びつく→簡単に地面に倒れる→フワフワの耳をとにかく舐める→泣き叫ぶ姪→舐め続けるジル そして救助〜(^^)


※早く立ちあがりましょう☆彡


小4の甥っ子の場合

遊びに来た甥っ子に飛びつく→Tシャツに噛みつき穴を開けたところをきっかけに破る→泣き叫ぶ甥→そして救助〜後日Tシャツ弁償(^з^)


※小4男子なんとかできなかったかな(-。-;


こんな感じで子供には要注意だったのが少し大人の対応できるようになりました⤴︎

えらいね☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する