snow-gooseのブログ

犬ブログ

健康への近道(^^)

同じタイミングで捻挫したコギ友が

マスクの中の鼻水ドュビドュバも

お肌カイカイまでも同じとは(^^)

違うのは親子程離れた年齢だけ、、、


綿の下着選びに迷走していたところ

腕が長いのも共通点なのでいい情報をいただけました♡

でも最も共通しているのが愛犬のやんちゃっぷり♪

遠州のからっ風にも負けてないマイル姫だけど

強風に吹き飛ばされないようにね〜



今年に入って不調が続いたジル子の右側(๑˃̵ᴗ˂̵)

ジルが気持ちよさそうにするストレッチこそが大切だと思うのです(^^)


まずは動かぬ壁を使ってひとりストレッチ開始♪

足の付け根あたりを意識して引き締まったももをイメージしながらするのがポイントです


足の筋肉がほぐれたら

肩甲骨のストレッチ

キモチいいあたりを見つけたら

縄ボールの上に乗り

いいカンジー

ツボにはちょうどいい刺激♪

体がぽかぽかしてきたら

それが終わりの合図です

ワンコも人間も無理をしないで毎日続ける事が健康生活への近道ですね(^.^)


がんばろう!



ホワイトデーのお返しに♡

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する