snow-gooseのブログ

犬ブログ

飼い主何年やってんの?

ご飯は一食2杯だけ?


でも4月から一人暮らしを始めた細身の甥っ子の食べ切る2杯は1.5合って!?

我が家の4杯分だけどね〜




ジルの食欲もマシマシで⤴︎

シニアだけど変わらずカップ一杯食べてます♪

そんな目一杯のご飯を食べた後

月イチの儀式をするのを忘れていたのを思い出し

今月からはフィラリアとダニ対策が1度にできるネクスガードスペクトラ的なクレデリオプラスに

これがまぁ大粒で不味いのです

製薬会社ももう少し飲みやすく工夫してくれてもいいんじゃない?

既に警戒中のジルがクチを開かない問題

この後フード1食分ぐらいは道連れにしたのに食べてくれず

最終兵器の大好物のオクラの中に入れる名案を試してみると

オクラだけ飲み込んで薬だけ吐き出す予想通りの展開に〜(≧∀≦)

本当の闘いはここからだった

この頃にはオクラでぬるぬる

ジルの唾液でぬるんぬるんになった飼い主の指に粉々になった薬のカケラが取り残されて

でも8割ぐらいは食べてくれたかな(´∀`)


次回は砕いてフードに混ぜる事にします(^^)

どうせなら美味しい薬がいいに決まってる


ビーフ味があるのに取り扱わない動物病院の不思議、、、

どうにかしてほしいです(´∀`*)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する