snow-gooseのブログ

犬ブログ

久しぶりの鼓太みずランで報告会(^^)

先日スーパーで

幻の中村屋のあんまん肉まんセットを常温コーナーで見つけました(^^)

そこにあった残りの4個入り2袋を大人買い♪


何気にその話をしたところ中村屋贔屓をもうひとり発見!

これでコーギー中村屋ファンクラブ会員が4人になりました☆




大人の事情でなかなか集まれなかった鼓太みずランに1ヶ月ぶりに集合です♪


途中片側通行アリの道を砂埃をあげながら辿り着いたランの主

鼓太郎&みずき家は

停電に見舞われた鼓太みず家

でも発電機があったのでなんとか生活できていたのにまさかのフードの備蓄なし

このままでは鼓太郎氏のふっくらボディが大ピンチ!

フードがなくなる前に陸の孤島から陸続きになったので事なきを得ましたが

代わりにママが3キロも痩せてました(≧∀≦)



今回の災害の最大の被害は断水で

そのど真ん中にいたクーまり家

それでも最悪の事態を免れたのは

水道水を一旦タンクにためる貯水槽の存在と

洗濯するのに通える距離の実家が断水していなかった事

設置したのはおじいちゃん(^^)

いざという時の為に設置した貯水槽が役立つ日が来ちゃったよ〜

天国のおじいちゃんも複雑な気持ちで喜んでいる事でしょう(^.^)


ふうココ家には何でもある

ない物がないぐらい備えは完璧!

停電しても冷蔵庫もヒエヒエでおまけに冷房もしていたなんて

ふう君 何が起きても安心だね(^。^)



意外にも地震なし 災害も少ないジル地方

でも火災保険だけは日本イチ高い静岡県

だけどこれからはこんな災害が毎年起きるかもって脅かされ


ジル家の備えは大丈夫なのか!?

( ´∀`)

逆に発電機や貯水槽がある家の方が珍しいと思ってたのにそうでもない、、、


家庭用のソーラー発電機ならお手軽かも

真剣に考えようと思います(^o^)


あしたもつづく



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する