snow-gooseのブログ

犬ブログ

ジル工房始動♪

昨日行ったヘナ染めしてくれる床屋さんは

PayPay20%OFFの対象店舗になってる為

9月初旬から8割の人がPayPay払い


店主夫人は

現金がほしい!って叫んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)




久しぶりの鼓太みずランでは

みんなが来るのを待っていたようなタイミングで しその実と新生姜の収穫祭が♪

自ら摘んだしその実は

塩昆布と和えてご飯のお供に

大量の新生姜はジンジャエールに〜

クックパッドを見ながら作ったジンジャエールの素は

600グラムの生姜エキス僅か2瓶

エキスを絞った用済みのあまあま新生姜は煮魚や炒め物に使おうかな(^^)



ワンワンパラダイスの手作りサークルも始動

人間ワンピースの余布で作ったジルウエア

ジャージ生地なので動きやすく

ジルも快適なようだけど

丈が短いのがちょっとね(๑˃̵ᴗ˂̵)


手作りサークルの70代のリーダーは免許がないので車で布屋さんまでお連れすると

帰りにはさくらちゃんの待つ豪邸で

型紙製作から布の裁断まで全部してくれるアマアマ手芸教室を開催


袖クチに付けるリブニットや飾りの皮製品も全部サービスで分けてくれるので

アマアマが当たり前になりそうなダメ生徒(´∀`)


今日仕上げる予定のパンツの布も余るから

ジルとお揃いコーデできるかな♡



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する