snow-gooseのブログ

犬ブログ

きっとみんなはできるよね〜

母が深刻な顔でやってほしい事があるの、、

と言った時はだいたいスマホ問題で


80代の友達が送ってきたラインが全然来ない

先月まではトークできていたのになぜかライン友達からいなくなった

というトラブルでした彡


メールでその人を招待して繋がったふたり♪

すごいわね〜って感謝されたので

すごいって事にしておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)



すごいと思うのは今はお空組のおばあちゃん

お正月のお節は手作りするのは当たり前

その他のご馳走の中に必ずあったのが茶碗蒸しで 

スが通らないゆるゆるトロトロの茶碗蒸しを多い時は10人分、元旦や行事の度に作ってくれていたのです♪


大好物の百合根が売っていたので

中味は百合根だけのシンプル茶碗蒸しを作る事にした昨日

百合はワンニャンには危険な植物だから

百合根もきっとNGだよね〜


結局60点ぐらいの茶碗蒸ししかできなかったけど

この器を見る度に思い出すのが留守中に

夫が会計士にこの器にお茶を入れ

仕事の話をしながら飲んでいた事があったっけ(๑˃̵ᴗ˂̵)


まあ茶たくと蓋に見えなくもない、、、か



遅ればせながら新年の目標はトロトロ茶碗蒸しを成功させる事に決定☆

そしてジルの今年の目標も決まったね(^^)

そのタオルとお腹の下の温帯地域に

冷え切ったジル子の手を滑り込ませるのを


断固拒否するジル(≧∀≦)

ピリッピリで警戒

最初から手を置いといて

そこに伏せするのもNGらしいです(≧∀≦)


これから毎晩特訓だ!


きっとみんなはできるよね〜



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する