snow-gooseのブログ

犬ブログ

オススメ旅☆

通過するだけのトンネル工事で揺れるジル地方


知事によりのらりくらりと引き延ばされて結論を出さないままのリニア問題です

が、県民の関心はリニアより新幹線、、?


日曜日の朝は何本も通過するのぞみやひかりの風に煽られ1時間に1本しか停まらないひかりに乗ってGoTo旅行♪

まずは今まで行かなかったのが不思議なぐらいアクセスのいい新神戸からロープウェイ乗り場が徒歩5分の

布引ハーブガーデンへ

港町神戸の街が一望できる山の上には

色とりどりのハーブ園が広がっていて


でもモートン病など足に不安がある方は要注意!

とにかく坂道だらけです(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして疲れた身体を癒す為に向かった有馬温泉では

いったい今まで何しに来てた?


いつもの宿は駅の後方なので気づかなかった

その真逆、有馬川に沿って広がる情緒あふれる隠れた温泉街に感動です♪



2日めは都会を満喫〜

元町の中華街やオシャレな町並みの広がる居留地がコンパクトにまとまった三ノ宮で

アルマーニから出てきた神戸の武藤とすれ違い

ウエディングフォトを撮るカップルに癒されて


ちちんぷいぷいで知ったTOOTH TOOTHがまた移転して新たなお店をオープンさせていたり


憧れの神戸は更に魅力的な街になってました♡



そして久しぶりのジルとの再会は

テレビで見るような飼い主と愛犬♡

には程遠い至ってクールな普通のジル


今日は長めの散歩で絆を深めたいと思います(^^)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する