snow-gooseのブログ

犬ブログ

お花見企画第一弾🌸

いつも何かと会を仕切ってくれるのが70歳のおじさんコンビで

春のテニスはマメな連絡 運転からオシャレな景品お弁当手配まで全部やってくれるのです(^^)

男性が年齢を重ねておばさん化した良い例ですね〜

きっと優しいお母さんに育てられたんだと思います( ᐛ )


昨日は8月に出産を控えた妊婦さんに会いました♡

子育ては

とにかく褒めて美味しいご飯とスポーツをやらせておけばなんとかなる!

が先輩主婦からのアドバイスです(╹◡╹)





たまたま約束していた日に桜が満開♪


〝どうする家康〟で盛り上がる

家康が隠居場所に選んだ城下町を一緒に探検してくれたのは

ジルには絶対近づこうとしないシュナウザーのロビン君


ジルがいつ襲っても逃げられるように

重心を右足に乗せて備えるロビン侍

この浅間神社の裏山を家康も登ったかもしれないね〜


こんな街中なのにホントにいるの?

いのししが襲って来たらまずジルを差し出そう(๑˃̵ᴗ˂̵)

前後の安全を確認しながら前に進むジル侍


見晴らしのいい頂上はまだ気の遠くなる程ありそうなので

ジルの腰が心配だから〜

という理由でリタイアしたかったのはジル子です(๑˃̵ᴗ˂̵)


次に目指すは未だ発掘調査中の駿府城公園

今頃秀吉から譲り受けた茶碗が見つかったとか騒いでいる城なし駿府の公園は

どうする静岡??ってぐらい時代に乗り遅れてますけど大丈夫?


当時のまま残されたお堀だけで情緒を醸し出している公園の桜の木を家康も愛でていたのかな

内濠にかかる橋の桜も満開で


花より団子の一行も茶店のクレープで一休み

とにかく最初から最後まで縮まる事のなかったのはジルとロビンの一定に保たれた距離


それでも目的だけは果たせたお花見で

かわいい写真が撮れました♡


小さい時にジルに襲われたのを根に持ったまま

道案内をしてくれたロビン侍ありがとね♪



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する