snow-gooseのブログ

犬ブログ

ワクチンは逆算して(๑˃̵ᴗ˂̵)

子供の頃から逆算しながら行動するようにと厳しく育てたママ友が

今度は中学生になった息子から

毎日変わる塾の開始時間に合わせて逆算して夕ご飯を作るように!と何でも逆算逆算が家の中で飛び交うようになった人に厳しいキチキチ家族


子供は厳しく育てると全部自分に返ってくるので程々がいいみたいです(^^)




我が家も逆算してみました(^.^)


狂犬病の予防注射を5/11に打つ予定なのでちょうど1ヶ月前になる昨日

混合ワクチン接種の為に病院へ

ジルは注射の時は無言微動だにしないオリコーギーなので本当に助かります♡


だから注射の方がよっぽどまし

カイカイが治らないのでまた飲み薬を30錠も追加されてしまったね( ´∀`)


昨日は色々頑張ったから

13歳のふう君が硬くて食べないからともらった仔牛あばらソフトジルに見せびらかしていたら

よしって言ってないのに横から奪い取って行ったジル

全然ソフトじゃない!

アバラ骨をしゃぶって柔らかくしてゆっくり食べてた早食いが自慢のジルも悪戦苦闘♪

咥えていても若者に横取りされそうな

これはランで食べたら大乱闘の火種になるキケンなオヤツですね〜



今朝も食べたはずのオレンジ色の錠剤が芝生の上に転がってた不思議、、、

たぶん吐き戻してフードだけ食べた模様です!


これでまた薬を飲むのに何倍ものオヤツをゲットできるんだから

わざと吐いていたら天才です☆



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する