snow-gooseのブログ

犬ブログ

ジルごめんね( ´∀`)

ここのところ筍と甘夏が飽和状態の我が家(´∀`)

長く保存するにはピクルスがいいんじゃない?


筍の酢漬けが美味しいのかはわからないけど

とりあえず筍が大量にあるならメンマにするのがオススメです(^^)




昨日は朝から雨だったジル地方彡

玄関でジルのお尻をよく見ると

左臀部のカイカイが全く治ってないどころか悪化してる?


セファクリアという抗生剤を飲んでもう20日

実はいつも処方されていたアポキルが

今回は処方されなかった痒み止め

この白い錠剤もジルは大嫌いだからなくてラッキーぐらいに思ってたけど、、、


とりあえずやれる事は全部やろう

まずは蒸れないように尻毛のカットをしようと

ハサミを出すのにジルボックスをひっくり返したら

たぶん去年処方してもらったリバイオエピジェルという軟膏を見つけて

カットして正体を現した痒みの元に塗り込んで様子見中

後は今まで1度も付けた事のないエリカラを買ってマラセブシャンプーでマラセチア菌を殺し

アポキルを処方してもらえば治るかなぁ


薬を飲んでいれば治るなんて甘くはなかったジルの皮膚疾患

とりあえずまた病院に行ってきます( ´∀`)




お手入れのいらないお花&

コーギーピック🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する