snow-gooseのブログ

犬ブログ

GWもやっぱりここ♪

孫達も成長してGWは実家に集まらなくなったので 

あまりにもほったらかしの母の様子伺いに出かける前に実家に寄ると


今から出かけるのよ〜何かしら?

と煽り気味の85歳は平日もGWも関係なし


後家さんばかりが集まった8人グループのローテーションで毎日忙しい麻雀の会に出かけて行きました(^.^)あはは




ジルのGWはやっぱりここ!


昨日茶摘みで忙しいのにみんなで押しかけちゃった鼓太みずランは

強い日差しとワンコの熱気で小プールが登場♪

えーっと(^_^;)

前日にフロントラインをしたばかりなので

水遊びを控えめにしてもらいのに

水が溜まる前から張り切っていたジル


イチゴ狩り以来

甘えっ子モードで遊ばなくなったゆめが

昨日はボール遊びに復活して一同ホッ


それを自分の事のように喜んでいたのは

いつも控えめなランの主のみずき君


そんな事などどうでもいい

3週間ぶりの再会を喜ぶ

クー太&鼓太郎氏


そんなみんなの様子を冷静に観察中

自分の立ち位置がわかって来たようで

昨日は果敢にマウント取りに張り切っていたマロン君


そんな男子をよそにおしゃれに目覚めた女子ふたり

昨日はおニューのハーネスを付けて

大人女子に変身したおすましのまりんちゃんと

まるるさんで歯石をごっそり取ってもらってスッキリの

かわいこちゃん風のゆきちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)


昨日は真っ黒黒スケのジルのお尻をランママ先生に診てもらい

通気性をよくする為良かれと思ったカイカイの患部は尻毛を短くしすぎたようで

塗り薬や日差しの影響で皮膚が変色したとの見解です(´∀`)

サマーカットもほどほどに〜

というアドバイスをもらいました、ありがとう♡


鼓太みずランの楽しい様子は

コーギーのゆき&ゆめ オヤジの徒然草

FC2で今晩更新予定です(^.^)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する