snow-gooseのブログ

犬ブログ

ムーミン谷で迷子(*´-`)

ジルがお怒りです 3連休は娘と お上りさん東京見物コースで都会を満喫 渋谷から恵比寿までのつもりが 降り忘れて広尾まで行っても100円のハチ公バスに感動し

2日めは行きたかったムーミンバレーパークで北欧の世界へ〜

パーク内はワンちゃんオッケーなので何頭もの無口なプードルに会いました(^^)

そんな夢の時間の魔法が溶けちゃった帰り道(≧∀≦)

時刻は夕方5時、特急まであと15分あり乗る前にトイレに寄った娘と ホームで待ってるね〜と軽くその場を立ち去ったジル子

二手に別れた階段下のホームで待つ事15分 娘が現れず

目の前で閉まる特急に 普通は乗らないよね? ジル子は乗りませんでしたよ

だって娘の手荷物を全部持ってるから(≧∀≦)

スマホもスイカもお財布も(゚∀゚)

神隠しに遭ったように消えた社会人、立派な大人ですが さあどうする?

とりあえず次の準急池袋行きに乗り ふたつあった候補の降車駅のひとつの駅で降りるという勝負に出た!

その車中で携帯が鳴る♪

飯能駅長室の固定電話からと画面表示が娘のスマホに現れた時にゃ救われたと思いました(^o^) 結局 逆側の階段から降りて15分発の特急に飛び乗った娘がすぐに下車して飯能駅に引き返したのがよかったの?? 携帯で連絡が取れない時は 持ってる人が動かないのが正解という結論ですかね〜 待ち合わせは 候補のひとつだった駅のホームでと言ったのを駅長さんにダメ出しされ(またホーム?馬鹿なの?)ってね(^.^)

駅の改札で無事 1時間ぶりの再会を果たせた大人ふたり

夕食は笑顔で乾杯する事ができました(^o^)

どっと疲れた東京見物3日め

社人とは別れて最後に与えられたミッションが 見覚えのあるこの背中(๑˃̵ᴗ˂̵)

あしたにつづく〜

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する