snow-gooseのブログ

犬ブログ

ヘアケアは大切に〜

昨日朝イチでやってたヘアケアのながら聞き


シャンプー前に大切なのは水だけですすぐ予洗いと

ドライヤーの仕上げに当てる冷風彡

それを実行すると今朝はツヤツヤの髪になってました☆

毛質が良くはないので天使の輪はできなかったけど こんなに簡単にヘアケアできるなら毎日続けられそうです(^^)



ワンコにも色んな毛質が、、

ジルのまわりのヘアケア大賞はまりんちゃんとソルト君かな

いつもツヤツヤで羨ましいね♡

ジルはもともとパッサパサな乾燥肌で


脚を器用に使って掻いただけで

首も赤毛に変色し

気付けば脇もお腹も赤毛です(≧∀≦)

膿皮症や皮膚炎ではないようなので

コラージュフルフルでカイカイとさよならできたらいいんだけど、、、(^.^)


そんなジル

室内では積極的に誘ってくる(^^)

わざわざ目線を合わせてから

走り出す逃走犯

しまむらのコーギースリッパを共食いの刑に


でもこの後むせてフードを吐く大惨事になり

昨日の朝は昇天したセミ2匹の処分をジルに任せようとして

でも暑い庭にジルを放牧するのをためらった自分を褒めてあげたいです(^。^)

もしジルがそれを食べていたら、、、


身震いする程の恐怖ですね( ´∀`)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する