snow-gooseのブログ

犬ブログ

鼻ジルたっぷり家庭菜園(^^)

昨日の夜は涼しくて冷房要らず〜

ジルにどこで寝たいか聞いたところ 予想していた室内を選んだのでオンタオルケットちょい見えケージで寝てもらうと 朝6時、静かに飼い主を見守るジルと目が合いました♡♡


でも涼しいばかりを喜んではいられない 日照不足で日に日に元気がなくなっていくトマト(≧∀≦)でも今年の収穫は今日時点で52個と大健闘のアイコです(^^)

勢いのあったナスは7本 ちょうどジルの鼻と重なってるチビナスも生育がイマイチで食べられるかどうかはお天気次第になりそうです(´∀`)

そして瀕死の状態だったオクラは 今季2つめの花を咲かせてくれました 前回は半開きで萎んでしまったオクラの花は 満開になるとハイビスカスみたいでキレイです 鼻ジルのおまじないで明日満開になればいいけど〜

こら! 応援してるのはカモフラージュで

家庭菜園の1番の敵はジルでした(^。^)

夏は苦手だけど暑い夏!早く来ないかな


お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する