snow-gooseのブログ

犬ブログ

今年からまじめに(^^)

室内でチッコはしない主義のジルのトイレになっている玄関で 8/1にフィラリアの薬を飲んで中3日、今日はネクスガードを食べてもらいます 実はノミダニ対策を真面目にするのは今年から 去年まではダニに刺されてから対策をすれば良しという方針なの??

なんと飲み薬はなしの予防に消極的だったかかりつけ医だったので アイラインにゴマのようなダニ、耳の中にスイカの種みたいなマダニに1回づつ刺された経験があり(≧∀≦) やっぱり飲み薬を飲みたい!

という理由で今年からかかりつけ医を変えました。

ちょっと遠いけどセカンドオピニオンだった今の病院にしてからは月2回の楽しみができてジルも飼い主もウハウハです♪

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する