snow-gooseのブログ

犬ブログ

ジルとの合言葉は〝落ち着いて〟

月曜夜に大騒ぎをした右足の痛みは

昨日の朝には和らいで 残された症状は象さんのように腫れた足(≧∀≦)


レントゲンを見ながら笑う明るい整形の先生が

骨折もヒビも石灰もなんにもありませーん!

ただの捻挫!って、、、


石灰沈着性腱板炎という素人予想の診断は大きく外れ、そういえば腫れもここまでの酷い痛みもなかったような〜(^_^*)


捻挫は急激に腫れる時は痛いですよ〜

あなた月曜日安静にしてなかったでしょ


と何だか楽しそうな先生(^.^)


とりあえず安静にという事なので

帰ってからはジルとダラダラと

被り物が苦手なジルだけど似合ってる!


ホントに被ってるみたいないちごの帽子は

snowなのでズレる事も

激痛で見逃した菅田君のミステリという勿れをTVerで観ながらジルと遊ぶ最高な贅沢な時間に罪悪感を抱きながら

そのままフィギュアの応援に突入♪


そういえば月曜夜は

ジルタオルをお尻に敷いて左足を使って

ソリのように移動する方法を編み出した飼い主にドン引きしていたジル

タオルをクチに咥えて怪我人を引っ張る介助犬を目指すのは無理っぽいね〜


ギックリ腰と捻挫を立て続けにやってしまった1月2月

考えてみれば両方とも落ちついて行動すれば防げていた怪我

もう少し慎重に日常を送る事を心がけたいと反省中


がんばりまーす(^.^)


お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する