snow-gooseのブログ

犬ブログ

道具だけよくても(>_<)

いつもの散歩 前へ前へ〜あれだけしつけ教室はしごして、結果全くできない事(≧∇≦)

勧められたイージーウォークをつけるとこうなりま〜す! 脇の下に黒紐が、背中から胸にかけ優しく締められ 赤紐は首後ろから胸毛?あたりに収まりそこにリードをつけると

なんと前に出たワンコが引っ張ると あれっ?前に行けない 横向いちゃう?みたいな〜しくみです。

でもジルはそんなの気にしない繊細とは真逆の性格なので横向いても引っ張るよー(-_-)

で、道路で拗ねた時に無理矢理 今度は前に引っ張ると こうなる

更に引くと 黒紐が前脚から抜け あれっ! ありゃ!

これ以上引っ張ると首から赤紐が抜け落ちフリーに〜(・・;)

結局普通の首輪にリードを付け直し遠慮のなくなった引っ張りが家まで続くのです(T_T) どうしたら引っ張りなくせるか考え中♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する