snow-gooseのブログ

犬ブログ

ジルの初詣(^^)

昨日はもう決してチビではないチビコタブログで学習した結果 午後から厄除で有名な法多山尊永寺に初詣に行きました(^^)

結果午前も午後も関係なかった 終日大混雑の法多寺は駐車場に入るまでのお約束 きっちり1時間待ち やっと解放されたジルは口輪装着でも吠える暴れっぷりでした 昨日のブログは何だったのか、コギストなしの暴走に こんな時は便利なイージーウォークのタズナを引いてブレーキをかけながら参道を歩いてもらいました 途中屋台の香りと人混みを潜り抜けやっと上がった坂道の先も参拝客の波にのまれそうなので プードルやチワワのいる楽しそうな犬の待機所を眺めながらジルも離れた所から願い事です 今年こそはプールで普通に泳いで夏を楽しみたいと言ってます 法多寺の最大の魅力は超美味な厄除団子でもあるのに またもや長蛇の列で買うのを諦め おみくじも断念って 何しに初詣に行ったのか1番ハテナなのはジルだったかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

あしたも続きま〜す

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する