snow-gooseのブログ

犬ブログ

ねっとり度要注意(´∀`)

7年前の年末、ガスが全く使えなくなったのを思い出した新宿文京区のガストラブル(*´-`)

洗い物は冷たい水で 調理もお風呂にも入れない寒い夜は1日で復旧したけど

ジルがガスメーターをかじったから安全装置が作動したのが原因でした(≧∀≦)

今でもガスメーターは有刺鉄線でぐるぐる巻きのまま〜

もうやらないと思うけど ガスは生活に欠かせませんね(*´-`)



いつのまにか虫の声も市場の野菜も秋バージョンになり

美味しさを知るまでは手にも取らなかったこのカボチャ

見た目はつるんとしてサッパリしてそうなこのカボチャが

バターナッツカボチャというだけあって濃厚でジューサーも回らなくなるので要注意!

玉ねぎいらずのこのカボチャ 豆乳で割ってスープにするのがオススメです♡


そして今日はジルとお出かけだ♪

とりあえず目的地に無事に着くのが目標です(^_^*)


お手入れのいらない仏花💐

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する