snow-gooseのブログ

犬ブログ

まだ終わりじゃないから

停電が解消されたジル家では何事もなかったように日常生活を取り戻していたのに


そういえばグループラインにあんまり参加していなかったいつもの賑やかし一家がまさかの断水地域ど真ん中!あと4日(≧∀≦)


そしていつも遊んでいる鼓太みずランは陸の孤島から昨日夕方やっと解放され

停電も解消されたりダメだったりの

まだまだ不便な生活を強いられていて、、、


災害って終われば過去の話みたいだけど

その後も続きがある事は地元民にしかわからないですね(*´-`)



大雨対策で行った平日ランの

みやび&ジル

写真は平和だった木曜日

会話は災害後の報告会になってます(^_^*)

みやび家もジル家も軽症の停電だけ


災害に備えて完璧なみやび家の

防災リュックが重すぎて持ち出せない問題(๑˃̵ᴗ˂̵)


それがちょっとジル子のツボなんだけど〜

今回は何が役に立ったか聞いてみたい


でもこれからは

賢い一家には発電機と貯水槽は当たり前!

らしいです(^^)


これを機に

防災魂に火が付いたみやび家のリュックは更に重くなりそうですね

ジルも自力で1週間野宿できるぐらい気合いを入れて

防災リュック作り直り直さないと!


今は片手で持ち運びできちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)




お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する