snow-gooseのブログ

犬ブログ

ジルが重すぎる〜

おばあちゃんの残してくれた切手や古銭


価値が上がるという古い新聞記事と共に袋に入ったそれらは価値が上がるどころか下がってる⤵︎

昨日はその買い取りも両替も断られ


宝箱は今や我が家のお荷物です(*´-`)






泊まったホテルでは一言も発する事がなかったジル

ワンコにさえ会わなければ本当にいい子〜〜


無事にホテルを脱出して向かったのは

湯河原と言えばきび餅で有名な小梅堂♡

わらび餅みたいなお餅がキビに包まれていて

日本人でよかった〜と思えるような味わいです(^^)


前日の箱根から湯河原に続く魔の下り坂

緊急退所場だらけの有料道路、湯河原パークウェイとは真逆の走りやすい道で熱海まで下り向かった先は

桜が満開の熱海城

ジルを抱っこして階段を頑張って上がった甲斐がありました☆


行ってみたかったのは

ワンコも抱っこなら一緒に入れるお隣の

トリックアート館


真実の口では腕が抜けなくなったジル(๑˃̵ᴗ˂̵)

体重が12.5キロなのに小型犬だと嘘をついて泊まってごめんなさい( ´∀`)


館長も重そうだね〜と笑うだけ

交代で抱いても重すぎのジル

撮り方を工夫すればもっと傑作品が撮れたのに

説明書きを読むには重すぎでちぎれそうだった肩と腕(≧∀≦)


やっとジルから解放されて

でも開放感を味わっていたのはジルの方でした(^^)


その後は来宮神社に行く予定がすごい混雑で泣く泣く断念⤵︎

やっと駐車できた駅前からの商店街で

色んな物をつまみ食い♪


お土産で買った駅の売店の黒麦まんじゅうは相変わらずの美味しさなのでオススメです♡




楽しかった還暦旅行はジルの体調が1番心配だったので

帰ってから行くと決めていた病院に

昨日行くことができました(^.^)


その結果はまたあした〜



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する