snow-gooseのブログ

犬ブログ

ノーガードの代償(≧∀≦)

日曜日の楽しい思い出にずっとひたりたかったのに 事件です(-.-;)

昨日、冷房の効いた室内生活まどろみ中

ん?ジルの耳毛にスイカの種が絡んでる、引っ張ってもとれないなぁ 勘がよければここで気づくはず〜

なんとティッシュで耳毛ごと引っこ抜いたスイカの種には手足があってバタバタと(( °ω° ))

響き渡る悲鳴とおののくジルと暴れるダニ(≧∀≦)衝撃です ダニの写真はあるけど〜やめておきますね(^^)

グループラインに写真を送ったところ マダニだ!すぐ病院に行くべしと返信、慌てて閉まる直前の病院に滑り込み 目の手術を17日に終え22日に目薬を替えてからの回復力はすごく目の膜のブヨブヨがピターっと目の表面に張り付いた報告に来たわけではなく カイカイ掻きむしりで脱毛していたところに毛が生えてきた報告でもなく

今日は別件 完治前にプールに行っていいですか?と聞かなかったけど行きました(^^)そして色々な所をウロウロして…

取ったばかりの元気なダニを見せたら 先生にダニの取り方が上手いと褒められたジル子(^^) そう、ノミダニ対策ゼロのジル 当然ダニは付きますね 以前フロントラインを2回ほど首から垂らしたけど 副作用が怖くて残りは捨てました どうぞ 食べて食べて 今日はフィラリアの日だったね、もう薬漬けのジルだけど〜どうぞ食べてー!

色んな対策がやはり大切♡

しっかりしよう!

お手入れのいらないお花🌼 snnwgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する