snow-gooseのブログ

犬ブログ

イボの結末(^^)

ジルがこの夏新たに覚えたのが トマトという我が家のポイント〜トマト!と言えばここに集合ね ここの長い通路の手前にアイコがあり ジルがいつもここで涼んでるので 今朝はトマトで朝食タイム♪

そういえば 目はどうなった?と都会の懐石マダムから質問されたので

ジルの長かった目薬生活の経過をダイジェストでお知らせです(^^)

6/15 涙目 目やに 充血があり最初の病院に行くと 目の表面 黒目の横、楕円形に白い傷もあり目薬3本処方されるが全く治らず〜

1ヶ月後 セカンドオピニオンで目の白い傷の上のアイラインの小さなイボが傷の原因じゃないかと指摘され

8/19イボを切除〜目薬と抗生物質でブヨブヨしていた目の表面に張りができ白い傷が見えなくなりました☆

今は 溶ける糸が アイラインの切れ目から少し飛び出ているだけで 2ヶ月半の目薬生活からやっと解放されました(^^)

結局やっぱり取ってみないとわからなかったイボのせいでキズができたという事です。

イボ自体は悪くはないけど 問題はできた場所

アイラインの内側にイボができていたので マバタキの度に目にイボが当たり放置すれば目に穴が空くらしい〜でもホントに小さなイボでした。

まずはイボを探すより愛犬の目やにチェック、欠かせないですね(^.^)

もう一生分病院行ったね これは人間の特定健診で先日 先生から言われたセリフです(^^)数値なんて気にするな〜ホントにそれで大丈夫か?

とりあえず年末まで病院に行かないのがジルとジル子のの目標です(^o^)

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する