snow-gooseのブログ

犬ブログ

五分の知恵( ´∀`)

今度は九州が大変ですね(≧∀≦)

台風の被害も地震の被害も少ないジル地方です、、、

昨日は予防に反して秋晴れの空の下 ジルが収穫を終えたカボスの葉っぱに何かを発見 保護色で葉っぱと見分けのつかない青虫でした 去年はガの幼虫を食べてすぐに吐き出していたジル、学習したようで食べません もともと虫が大嫌いなジル子ですが〜一寸の虫にも五分の魂( ´∀`)こんなに大きくなった青虫は立派な蝶になるまで見守る事にした矢先 昨夜の雨に打たれて青ちゃんどっかに行っちゃった? いましたよ ジルの殺気を感じたのか カボスの木の先端に避難してました これからも観察日記をつけたいと思います(^^)

台風被害がこれ以上でませんように☆

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する