snow-gooseのブログ

犬ブログ

自然の恵み♡

日中はまだ暑いけど季節はすっかり秋ですね(^^)

家庭菜園も夏が終わって最後の収穫の時を迎えてます カボスはとってもジューシーで香りも大きさも一級品かも〜

2年目にして17個も獲れました(^.^)

収穫時期が遅すぎて見た目がイマイチなのを来年に生かしてお盆あたりに収穫すれば大丈夫かな 今年のオクラはこれでも豊作で 去年までは10本ならなかったのに〜きっと間引きがうまくいったんだと思います まだまだ収穫できそうなアイコだけど 去年の100越えに比べると勢いがイマイチでした〜

そして誰よりも収穫を楽しみにしていたジル パトロールよりおこぼれもらうのに必死です ジルの幸せなカオを見る為に作ってる気もする 食べ頃を逃すとあっという間に硬くなるオクラは半分以上ジルの胃袋に 食べてる時の音がたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

日光と水だけで手軽に収穫できる家庭菜園 また来年もおいしい野菜がたくさんなりますように〜

未来の為に温暖化がこれ以上ひどくならないように せめてペットポトルはなるべく買わないようにしています(^^)

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する