snow-gooseのブログ

犬ブログ

いちるの望みが( ´∀`)

たぶん火曜日の夜から掻きむしったのはドレッドヘアからもよくわかり〜早速病院へ いつものその場凌ぎの治療法より根本的にカイカイを治したい


☆なんと散歩圏内に皮膚病にチカラを入れてる病院を発見です(^^)

早速中に入ると

昨日は青空待合室ではなくスタッフルームに隔離されたジル(๑˃̵ᴗ˂̵)誰も吠えてないのに大興奮♪

期待した皮膚病の専門医だけど根本的な治療は 患部の風通しをよくして薬を飲むしかないんだとか(*´-`)

毛を剃られました(^o^)

フードもシャンプーも関係なし!

ジルの体質であり環境が悪いみたいな ちょうど飲むタイミングのネクスガードより強力なブラベクト錠を処方され ポーク風味のこの1錠で効き目がなんと3ヶ月(^^)そして いつもと同じ抗生物質と痒み止め

ジルの悪?環境というのは土の上で寝たり外犬だったりという事だけど

前回なった 8月のカイカイの時は散歩以外はずっと室内にいたのにな〜

なる時はなるんです とりあえず痒み止めを飲めば治るからいいんじゃない?と単純に考えよう(^-^)

お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する