snow-gooseのブログ

犬ブログ

ピリッと生きる(^ ^)

昨日は真っ白なYシャツにアイロンを掛けたと同時に真っ黒になったYシャツ(O_O)

アイロンのアツアツの布に当たる部分がなぜか真っ黒けになってるー( ´Д`)


真っ黒なアイロンの底

拭いても磨いても取れなかった謎の汚れ、重曹を含んだ布で拭いたら取れました☆

Yシャツも同じく重曹につけて歯ブラシで擦ったところまっ白に〜

重曹が掃除に使えるって 本当でした(^^)

アイロンをかける前にアイロンの汚れチェックは必須ですね☆


案外ボーっと生きてます(^.^)

インフルエンザの予防接種もしていない(^_^)そしてかかった事もなーし


という感じだったので ジルも去年まではしていなかったノミダニ対策を 7歳にして急にする事にしたのは 他にもコギちゃんがいる中でターゲットになるのがいつもジルだったから(^_^*) ダニがジルに吸いついていて驚いたのは2回ほど( ´∀`) ダニも付かない ジルも喜びウィンウィンです 一口で飲み込みたかったのに ビーフ味のネクスガードはかなり噛みごたえがありました 毎日じゃないからご褒美感も増し増しに⤴︎

人間もネクスガードでマダニ対策できたらいいけど、、、

飼い主達も気をつけましょう(^.^)


お手入れのいらないお花🌼 snowgooseで販売中

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する