snow-gooseのブログ

犬ブログ

匠の意地(^^)

昨日のマツコの有吉のかりそめ天国のテーマが

かねてから疑問を投げかけてもうとっくに解答に辿りついた人気ブロガーのネタでした(^^)


片栗粉のとろみがサラサラになる問題の犯人は唾液のアミラーゼという事で

カテキン入りの緑茶と食べれば最後までサラサラにならないって結論に、、、


カテキン入りのビールがあればいいのにな

というジル子もしっかりサラサラになる方です(^。^)



本当は年末にやるはずだった剪定作業

張り切っていたのはジルでした♪


抜けた前歯に不安があるのか奥歯で切断作業開始です

涙を流しながら剪定のお手伝いをしてくれたピエロちゃん

でもやり出したらもう止まらないヨ

一気に枝にかぶりつくジル

クチとお手てを器用に使い

細かい作業はすきっ歯で

数分後

見事に切断成功です

これでゴミ袋に入る長さになったのに

ここまでやるのが匠の意地


おつかれさまでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する