snow-gooseのブログ

犬ブログ

ムラゴンのみかんさん(^^)

梅雨明けを感じさせるセミの鳴き声が今年はしないと思ったタイミングで

セミの幼虫は長雨を経てようやく地上に出る準備が整う事をYahoo!ニュースで知りました(^^)

今年は梅雨が短かったからまだ準備ができてないんだとか(๑˃̵ᴗ˂̵)

どうぞこのまま羽化する事なくおとなしく地中で7年目の夏を過ごしてね〜


そういえば海外のセミはこんなに太ってないしうるさくない、

こんな些細な日常をもっと聞きたかった木曜日我が家を訪れた大物ゲストは


じゃ〜ん!

カリフォルニア在住20数年

夏休みを利用して里帰りしている〝みかん〟さんが西日本を巡る長旅の帰りに途中下車してくれました♪


ってだれ?  笑


ムラゴンでは知らない人がいないぐらい有名人です☆ 


ブログでのカリフォルニアの四方山話や愛犬モモちゃんがかわいくて

毎日読んでるブログの向こうにいたブロガーさんと初対面(^.^)

アメリカで留守番中のモモちゃんを差し置いてジルがなでなでしてもらいます♡

あ〜聞きたい事はたくさんあったのに、、、

とりあえずザ・アメリカ的な

情に流されない、条例が全ての隣人問題や


会社の福利厚生が日本の比でない程整ってる

社食が3食ただプラスお持ち帰りが自由〜って羨ましすぎる日常がいっぱい♡


ジルも自由気ままにアメリカ式に

フリータイムを楽しんで♪

みかんさんにべったりだったジル♡


楽しい3時間だったね♪


気付けば新幹線の乗車時刻まで後10分!?

最後はホントにバタバタとお別れをして


広島の置き土産を食べる度にみかんさんの事思い出してるよ〜

アクティブで感性豊かなみかんさん

これからも日本でそしてアメリカでの活躍楽しみにしてます♪


それではまだまだ続く日本滞在を楽しんでくださいね〜

ありがとうございました♡



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する