snow-gooseのブログ

犬ブログ

エリカラ初体験(^^)

昨日は母の日の花を雑貨屋さんに搬入して

ジルの病院で痒み止めをもらう予定で


遅めに入ったオーダーだから1日でも早くと朝から仕上げ作業を秒でこなし

まずは雑貨屋に電話をすると まさかの担当者が休み(゚∀゚)

ならば余裕で病院に行けるかもと

今度は病院に電話をするとやってるはずの日曜日なのにお休みって⤵︎


何だか空回りだった昨日の朝( ´∀`)




時間に余裕ができたので

ペットショップにエリザベスカラーを見に行くと

そこにあったLサイズが入らなかったジル、、、

サイズの基準がおかしくない?


とりあえず向かった鼓太みずランで

ジルを待っていたクー太君のエリザベスカラー☆


エリカラ初体験のジル

慣れないので動きにくそう(≧∀≦)

でもこのエリカラは透明だから

閉塞感もないし使いやすそうだね♪

している事を忘れそう、、、?

でもなさそうなエリカラ初心者は


皮膚病には湿気が大敵なのに

まさか自分からプールに初ダイブ♪

楽しそうだね〜


体は帰ってから洗えばまあいいか〜


というわけで

マラセブシャンプーで念入りに

患部もそっと洗って

いつもよりドライも頑張りました☆


そしてその後はエリカラ生活のジル

痒みを我慢するのも辛いけど

どうにかこれで治るといいな♡



3コギも皮膚疾患罹患中の鼓太みずランの様子は

コーギーのゆき&ゆめ オヤジの徒然草

FC2でも絶賛公開中



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する