snow-gooseのブログ

犬ブログ

逃走防止の必需品(^^)

今朝は鼻をピーピー鳴らしてトイレのお知らせをしてくれたジル( ´∀`)


ジルを外に出したついでにポストを見たら4時なのにもう新聞が入ってました☆


新聞はネットより新聞紙で読みたい派


読み終わった新聞紙は雨の日に濡れた靴やゴミ袋の底に入れたり 野菜を包んだり、、、

防災の為にも1ヶ月分取っておこうと思います(^^)






最近ジルが全然リードを引っ張らないので

イージーウォークを外して散歩に行ってみると

元気に引っ張るジルがちょっと嬉しかったりした昨日


でも引っ張るより気になるコギストが頻繁すぎで

角という角全部でストライキ

大した理由はないんじゃない?

やらないと気が済まないスリゴロも

昨日はリードが1本で開放的だったジルだけど

もし首輪が外れたら大惨事(-。-;


リードが2本ないと不安なのは飼い主で

引っ張り防止と逃走防止に2ほん2ほん


が、オススメです!





お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する