snow-gooseのブログ

犬ブログ

まつぼっくり活用術(^.^)

今朝はジルの食事タイムに塀の外から

「いる?」と通りがかりのおじいさん

毎朝ワンちゃんと挨拶するんだけどさ〜いないの?って

初対面でも馴れ馴れしいのがジル地方彡


以前一見さんお断り地方に住んでいたせいで タメ口知り合い口調に慣れるのに時間がかかった子供達もタメ口にはタメ口ルールが今では自然にできるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


売ってるおもちゃもいいけど自分で拾って来たおもちゃはサイコー

隠してあったまつぼっくりを盗んで

ひとり逃走中を楽しんだジルは

網戸にガサガサまつぼっくりを押しつけてようやく解体作業開始です

複雑な作りのまつぼっくりは

解体し甲斐のある硬さ

匠は前歯や奥歯を使い分け

我に返ったところで終了です

遊んで歯磨きもできちゃうまつぼっくり

ワンコのプレゼントにオススメです(^.^)


もうすぐ母の日🌸

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する