snow-gooseのブログ

犬ブログ

カイカイを克服したよ(^^)

今朝は平日に行っていたランの噂話になり(^_^*)

ジルが一方的に叱られたマスクをしない柴の飼い主はかなり有名な危険人物という事に納得です(´∀`)

そして甲斐犬とビーグルが凶暴なので注意せよという事で

そこにチワワを狩るコーギーが入ってなくてよかった〜〜

ホッ



ラン遊びの後のシャンプーは必須で

川遊びしてなくても洗わなきゃダメなのは 

まだまだ室内犬ごっこをしてるのと

カイカイ対策の週イチシャンプーを真面目にやっているからで

なんとジル

カイカイを忘れるぐらい

今年の夏は病院に行ってません☆


去年までは梅雨の時期から9月まで毎月カイカイになっていたので

抗生物質をダラダラ飲み続けてたな〜

サマーカットにしてからは

涼しい、シャンプードライがラクプラス

薬漬けの毎日から解放されて快適に過ごせました

今年は6月と9月

2回のサマーカットで健康的になったジル

シャンプー後は

こんなにピンクの肉球でパピーになったみたいに若返り

ま まぶしい!

綺麗になったジルも嬉しそう♪


カイカイになるのはしょうがないって諦めてたけど克服できた今年の夏

カイカイ体質のみなさんもサマーカットとシャンプーで改善できたらいいですね!


お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する