snow-gooseのブログ

犬ブログ

トゲトゲ注意報(^^)

昨日の薄暗くなった夕方にお店に怪しいマスク女の二人組

遅くなりましたと言いながら白い封筒を差し出され 何の事やらさっぱり? 

いったいダレ??

新手の押し売りか ウチを間違えたとか?

しばらく真顔で対応していたら


なーんだ、年下兄嫁と姪っ子でした(゚∀゚)

マスクってホントにわからない、に加え

視力と勘がかなり悪いみたいです(´∀`)

アタマもね、、




いつも拾ってくるまつぼっくり

よく見ると右のは先端にはトゲトゲがありますね〜

いくらジルでもトゲトゲは危険かも


ちなみにこのサイズのまつぼっくりはいつも仕入れる花屋のお店に300円で売っていて

でもこれは近場のゴルフ場で拾って来るのでゼロ円です(^.^)

まずは転がして遊び

充分楽しんだ後は

かぶりつき

いたぶるを繰り返し

どこに行くにも一緒に移動♡

楽しく遊べて歯磨きもできるまつぼっくりはジルのお気に入りのおもちゃだけど

遊ぶ前にはトゲの確認しないとね


因みに時々オブジェで見かけるバラ型のこれも

この形で落ちてくる自然の産物

まつぼっくりの一種らしいです(^^)


自然って素晴らしい☆


お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する