snow-gooseのブログ

犬ブログ

知らなかった事(^_^*)

〝いちばんすきな花〟

多部未華子のドラマが暗すぎて( ´∀`)

こんなにネガティブ思考な人がいるんだなぁと

勉強になります( ᐛ )




今朝もうひとつ勉強になった事

いつものようにプロレスで盛り上がっている所に

ビニールに銀杏を拾って来た先輩夫婦



それがいつもの見慣れた銀杏ではない衝撃!

スーパーで売ってるアレではないのに驚きです!


よくわからないので検索すると

強烈な臭いと大変な作業を経て

やっとスーパーの銀杏がこの殻の中から誕生するらしいです( ´∀`)


これは気軽に銀杏狩りになんて行けないヤツですね彡

イガの中に栗があるみたいな

三重構造になっている銀杏

炒ってお塩をかけて食べるのが大好きで♡


これから銀杏を食べる時は

もっと感謝しながら噛みしめたいと思います(^.^)



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する