snow-gooseのブログ

犬ブログ

失敗は成功のもと☆

小学生の時に隣のクラスの担任だった

生徒に人気の先生のお宅訪問するから一緒にどうかと誘われて

でも担任制だったあの頃に

接点が全くなくて思い出話もゼロの3組の先生だから行かない事に( ´∀`)


で、肝心の自分の2組の担任

真面目で2枚目、親には大人気だった先生は

アルツハイマーで保育園の園長と作文コンクールの役員もこの夏で勇退したんだとか、、、


ホントは裏のカオを持ち 女子生徒にした悪事の数々も一緒に忘れてしまうんだろうな〜





駅中のスーパーが面白い♪

魚が新鮮 鰻のキモやミミガーも売ってる中で光っていたのは

袋にいっぱいのばジル

でもばジルは全然日持ちしないから


オイルと塩粉チーズと一緒にミキサーで攪拌して

できたばジルソース4瓶☆

1瓶はもう貰われて行き今日も1瓶里子に出す予定です(^-^)


でもばジルが多すぎてミキサーが唸って回らないアクシデントが(≧∀≦)

そこでオリーブオイルを何回も足して

やっと回りだしたばジル


それが予想を超えてクリーミーに

今まで作っていたのはなんだったのかってぐらい

オリーブオイルが乳化してマヨネーズみたいになりました(^.^)


できたばジルソースは 

じゃがいもイカタコきゅうりセロリに和えてサラダや鯛のカルパッチョ

ただソテーした鮭や牡蠣に乗せたり


いつものニョッキもお店の味になるのです♪

たくさん手に入ったら試してみてくださいね(^.^)



お手入れのいらない仏花💐

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する