snow-gooseのブログ

犬ブログ

コギ達の秘密基地☆

去年は1度もならなかったジルのカイカイ☆

サマーカットをして毎週シャンプー

人間には寒すぎる25℃の冷房部屋でくつろいでいただいてるジルがカイカイになったのは

水遊びが悪いんじゃない

乾かし方の問題だといつものジルのかかりつけ医の先生彡

確かに去年とひとつ違う点があるとすれば

メガブローを使ってない

人間用のドライヤーではなかなか根元まで乾かないって事です( ´∀`)


5回病院にかかれば買える値段のメガブロー3万円!

買うの?買わないの?

うふふ、、、




朝イチ9時半に行った時には駐車場は満車だった病院から向かった道中は

天気予報では晴れだったのに台風の影響で本降りの雨


そこで沢から行き先を変更して

鼓太みず家の秘密基地に到着〜

屋根があるので飼い主達は濡れないこの池でコギ達に涼んでもらいます♪


自力で泳ぐみんなに取り残されたゆき&ジル

足場の石とゆきちゃんだけがジルの心の支えだったのに

とうとうゆきちゃんにも見捨てられ

たぶんほっといたらずっとここにいそうなジル

でもね、この池

足がつくようにコギ仕様に水を減らして

沢の水がいつも溢れ出てくるので冷たくてとってもキレイ☆

この後雨にも負けずみんなでわいわい

秘密基地で暴れます♪


そんな秘密基地の様子は

コーギーのゆき&ゆめ オヤジの徒然草

でも絶賛公開中



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する