snow-gooseのブログ

犬ブログ

飼い主達も大興奮の秘密基地☆

日曜日は鼓太みずランに着くなり

日本昔話に出てくるようなおじいさんに遭遇


今日も犬の会はあるだべか?

育ちすぎのきゅうりがあるから持ってってくれや〜

と時代劇でしか見たことがない籠にジャンボきゅうりが10本以上


いつも犬達がうるさくてすみませんと謝ると

うるさいなんてあんた、賑やかでえーだよ

って優しい笑顔で返してくれました♡


皮をむいて種を取ったきゅうりのおかげで昨日はオシャレな棒棒鶏ができました☆

みんなはどうやって食べたかな?


おじいちゃんありがとう♡

きゅうり以上に得る物があったよ!

ジル子もいい人になるね(๑˃̵ᴗ˂̵)




コギ達の秘密基地では

沢の水が出てくる1番キレイなこの小プールが気に入ったジル


一方男子は

陸でもライバル水の中でもライバルのゆめ&みずきと

鼓太郎も加わりダチョウ倶楽部ごっこかな

水に飛び込んだけど自力で上がれないゆめ


でもこの池の主はさすが!

〝階段〟をちゃんと理解できてるみずき君


普通のワンコは

呼んでも叫んでも自力で出れない

野犬願望が強いわりに手がかかるポンコツジル


そして水に入ればペタっとなるはずのクー太君の毛量が

水を含んで大爆発!

ひとまわり大きく見える

クー太&鼓太郎

イノシシと間違われないようにね


そんな人んちの池なのに

こっちの池にも沢の水を張って

夏には囲炉裏を囲んでバーベキュー

ランと池の間にある白柵を取っ払って出入りを自由に

と勝手に妄想するクーまりパパ


雨なのに大満足だった水遊び♪

泳ぎの上手いゆめのまわりは水しぶきは皆無

ジルもゆめを見習って今年は水の中でボールを咥える目標ができました(^^)がんばろう!



池から上がりこの後鼓太みずランで暴れます♪



楽しい水遊びの様子は

コーギーのゆき&ゆめ オヤジの徒然草

でも絶賛公開中



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する