snow-gooseのブログ

犬ブログ

電気がなくて困ること( ´∀`)

昨日は台風のお陰で

お久しぶりのグループからもラインが来て

でもグループのひとりは夜になっても既読にすらならず、、、東京は被害はなかったはずなのにどうした?と思っていたらなんと


今日は次男の結婚式だったのよって

めでたい写真も送られてきました♡


新幹線も動かないこんな日に結婚式だと大変だよね〜みたいな日に無事に挙げられてよかったね♪

おめでとう!




深夜から停電だった我が家

でも裏の家は煌々とあかりが灯る不思議?


散歩に寄った実家も停電していなかったので

置き去りにして帰る飼い主に激吠え中のジル


冷房も扇風機も回らない我が家より

快適に過ごしてもらう為だから


野犬気質のジルはフリーにはしてもらえず

でもリビングを開け放ち玄関までヒエヒエだから

家の中では吠えない暴れないオリコーギーのジルだけど

土禁だからしょうがない(´∀`)


夕方無事に停電から解放された

お迎えの帰り道では

なぎ倒された稲穂が

稲刈りを前に水没してました( ´∀`)



そして謎がだんだん解けてきた

電気は道路の下に埋め込んだ電線から取り込んでいる我が家

4車線沿いの建物はみんな地中回線なので停電になったけど

道路から一軒入った裏の家は電信柱から電気を取っているので停電していなかった模様

他12万件の停電地域の事情まではわからないけど納得です(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてシャンプーをもらいっぱなしだったこぼん君にも偶然会えて

ずっと持ち歩いていたお礼の品を渡す事ができました♪

そんなこぼん君は

カミナリが鳴ってる事すら気付かない大物で

暑さに弱いこぼん君にとっては致命的な停電にもならなくてよかったね(^.^)



停電といっても深夜からの12時間では

本当の被災地から比べたら一瞬の出来事かもしれない、、、

だってお風呂にもゆっくり入る事ができた昨日


社会的には信号機が機能しないのは致命的

個人的には冷蔵庫かな〜

トイレはレバーで流せるんですね

いつも当たり前のように使っている電気の有り難みを感じる事ができた1日でした(^^)


お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する