snow-gooseのブログ

犬ブログ

困った初体験(≧∀≦)

昨日は地域全体に避難勧告が出ていたジル地方

ジルの真上にある天窓は稲妻にピカピカ照らされて

慌てるのにも疲れちゃったジル


トイレの蓋を開ければ便座と蓋の裏が水浸しになっていて、、、

テレビの音をかき消す程の雨音は

ジルの庭も浸水する程酷かった彡



でもこの頃はまだ煌々とついていた電球が

夜中の2時ぐらいから真っ暗に〜(≧∀≦)



思えば阪神大震災の時でさえ停電体験してないのです(^.^)

すぐにテレビを付けて被害の状況も確認できたし 上の階の住人も割れたワイングラスを掃除機で吸っていた、、、


なのでこの年にして初体験(*´Д`*)

ただ今ジル地方の一部地域のみ停電中


とりあえず困るのがトイレと冷凍庫のアイスです(*´-`)

そしてスマホの充電もあと8%


向かいのセブンイレブンも信号もまだ真っ暗なままのこの一帯

でも隣の町内の実家は停電していないので

今から充電しに行ってきます(^^)


お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する