snow-gooseのブログ

犬ブログ

たまにはお利口散歩(^^)

昨日のお寺の住職さんの四方山話は

そこのお寺にも分骨されているジル地方に馴染みの深い朝日姫の話

秀吉の妹であり家康の妻になった朝日姫は武家社会の政略結婚の犠牲になった器量のあまりよくない女性と言い伝えられ

大河ドラマでは以前泉ピン子が演じてました(^.^)

どうする家康では誰がやるのか気になりますね〜




昨日の朝散歩では

今年に入ってからパタっとなくなった缶ビールのポイ捨てが

30メートル程先のマンションの花壇に集中(*´-`)

たまたま飲み終わるタイミングがここになったのか、、、

でもダメなものはダメなので(-_-)



なぜかアイコンタクトばかりしてくるジル

呼んでないのにどうしたの?

イージーウォークのブレーキがちゃんと効いて

るお利口散歩は

ワンコに会わない平和な散歩の時限定です(๑˃̵ᴗ˂̵)


でも逆にお利口すぎて心配かも〜

だけど家に戻ったらいつもの威勢のいいジルでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

せっかくもらったエン麦になぜか激吠え


小石や食糞より食べても安心なベジタリアンにシフトチェンジしてくれないかな〜



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する