snow-gooseのブログ

犬ブログ

ガスメーターの秘密(^.^)

昨日のハリーポッター秘密の部屋は

ハリーと蛇の怪物〝バジリスク〟の闘いが始まると怖すぎて

ジルが退室を要求

あの不気味な声と雰囲気に耐えられなかったようで隣の部屋に〜



そんな昨日の昼間はガスの点検が無事終わり


年内に回りきれなくて年を越した理由が判明


とってもお喋りなお兄さんだからでした(^.^)


結果我が家の給湯器12年選手はイエローカードの危機で

壊れた時は噂の通り

お湯無し生活が1ヶ月になるって話です彡


イエローの今替えるべきか聞いてみると

そこは

まだイケルから今は必要ないと

商売っけのない返事、、、


とにかく給湯器のストレスになるのが

お風呂の栓をしないでお湯を溜めちゃうミス


最近やりましたよね〜ってコンピューターの履歴でエラーが全部わかるのもスゴイですね(^.^)


深掘りして説明してくれたお兄さんが

この日1番苦戦していた外のガスメーターは

有刺鉄線が張り巡されていて

ジルが12年前にメーターをかじってガスを止めた名残りがまだ庭にありました(^.^)



この1年は優しく丁寧に

給湯器と向き合いたいと思います♡



お手入れのいらないお花🌼

snowgooseで販売中


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する